ご利用にあたって

◎このサイトは、鎌倉くらしと子育てガイドのスタッフ(ボランティアグループ・コソガイ)が非営利で運営しています。
コソガイスタッフは、鎌倉で生活する女性たちです。鎌倉市およびその他の公的機関・団体とは一切関係ありません。編集スタッフへのご連絡にはご連絡フォームをご利用ください。

◎本サイト掲載の病院情報は、スタッフの周囲で利用が多い神奈川県鎌倉市周辺のクリニックを中心に、直接病院に取材してまとめたものです。
【掲載していない=おすすめしない】というわけでは決してありません。スタッフのマンパワー不足、ご事情により掲載許可をいただけない等の理由で掲載できない優良クリニック・病院もたくさんあります。

◎記事のタイトルには、各クリニックの主な診療科を記載しています。
本サイトでは、医療機関が標榜している全診療科よりも患者さんが多い/先生が得意とされている診療科に主眼を置いて紹介しています。なお、ブログの機能上の制限のため、病院カテゴリは最大2つまでしかご紹介できませんのでご了承ください。

◎利用される方は、必ずご自身で内容を確かめ、ご自身の責任において情報を選択してください。
本サイトの情報をもとに万一トラブルが発生しても当方は関与できません。また病院選びにおいて重要なのは「相性」だと思います。人によって判断の基準が違うことも多々あります。本サイトの情報は「参考」程度として、必ずご自身で判断してください。

◎ご利用前に、各クリニックに電話で確認を入れてからおでかけください。
混乱をまねく可能性があるため、診療時間や診療受付方法は記載しておりません。また学会や手術などで診察が休みになる場合もあります。出かける前に電話等で、受付時間や予約の要不要の確認をお勧めします。

コメントは運営者の承認後に公開されます。投稿に際しメールアドレスをご記入いただいた場合も、公開時には表示されないように設定しています。

◎本サイト掲載のクリニック・病院をかかりつけにしている方のコメントをお待ちしています。
クリニックとの信頼関係はお付き合いを続けるうちに築かれると考えます。初めての受診ではクリニックの方針を充分理解していなかったり、たまたま相性が合わない可能性もありますので、一度限りのご利用の場合は感想の投稿をご遠慮ください。そのクリニックをよくご存じの方、今後も利用し続ける方からのコメントを歓迎いたします。

◎コメントは、誹謗中傷や、読む方が気分を害する内容は書かないでください。
受診する側、診療する側ともに相性がありますし、人によって望む医療は異なります。「悪い」評価はえてして誹謗中傷に陥りやすくエスカレートしやすい傾向にあります。よって「悪い」評価は、クリニックの営業妨害につながったり、そのクリニックに通う患者さんをも非難の対象にしてしまう場合があります。そのような状況は、私たちNPOが運営するサイトとして、絶対に避けなければならないと考えます。

◎下記のようなコメントは公開いたしません。
・公序良俗に反する内容
・記事と無関係な内容
・誹謗中傷などを含んだ内容
・無差別の宣伝
・このサイトおよび第三者の不利益になると判断される内容
・重複投稿

◎あなたのおすすめのクリニック・病院を教えてください。
本サイトは皆様の口コミ情報をお待ちしています。どうぞ投稿フォームにてお知らせください。ただしおすすめいただいた全てのクリニックが掲載されるとは限りません。ご了承ください。また、各クリニックの最新情報などは〈コメント〉欄に書き込みしていただけると助かります。

◎本サイトに掲載されている画像、文章、デザインなどの著作権はコソガイに帰属します。
本サイトの情報を個人で利用する以外の目的で流用する事を堅く禁止します。メディア等で紹介する場合は必ずご連絡フォームにてご連絡ください。商用サイト等にリンクをお貼りになる場合も必ずご一報ください。

皆さんに気持ちよく利用していただくためにも、円滑なサイトの運営にご協力ください。



2004年11月01日 │ ご利用にあたって 

Copyright ©  コソガイ all rights reserved.